スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

英国音楽について

ベストヒットUKなる番組(USAではない)が今夜の12時過ぎにNHKであるらしいです。80年代特集という事で、多分デュランデュランや、カルチャークラブ、スパンダーバレー。あとスミスとかキュアやニューオーダーとかやってくれたら嬉しいけど何処までやるのかしら?さっそく録画予約制いたしました。

しかし、やっぱ90年代が自分としては黄金期です。ストーンローゼスに始まりブラーとオアシスそしてレディオヘッド。エレクトロも外せない。ケミカルやアンダーワールド、プロディジー、ファットボーイスリム、マッシブアタ~ク…いいバンドが一杯いましたね。シューゲイザーで言えばマイブラやライド。クリエーションレーベル最強でした。プライマルかっこ良かったな。

めんどくさいので昔に戻ってやり直すことが出来たらなんて思いませんが、もしも当時の音楽を当時のままで体感する事が出来るとしたら話は別です。もしもそんな事が出来たら最高ですよ。行きたいライブは山ほどありますがその中で三つだけ挙げるとするとオアシスのネブワースとレディオヘッドがヘッドライナーをした97年のグラストンベリーフェス、そしてブラー、ダイナソーJr、マイブラ、ジーザス&メリーチェーンという奇跡の面子のローラーコースターツアー。これらにもしも行けるのしたら、それこそ何でもしますよ。この三つは本当に行きたくて仕方なかった。イギリスでのイベントなのでまあ、難しいですがロッキンオンでレポートを読んで想いを馳せたものです。

<<PREV | | NEXT>>

プロフィール

mameippu

Author:mameippu
毎日を楽しく!投資とランニングとMac、音楽、読書、英語学習、映画など興味は尽きませんが、日々のアウトプットとして。

人気ブログランキングへ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。