スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今週の日経ビジネス「次代を創る100人」が面白かったです

今週の日経ビジネス「次代を創る100人」が面白かったです。これからの日本を引っ張って行く事になるかもしれない100人についての、特集記事でした。ここ数回続く100シリーズの最終回です。




注目の100人をまた別の分野で活躍している人などが紹介するのです。紹介される側もよく目にする人もいれば、知らなかった人もいます。その紹介される側もとする側のマッチングが面白い。例えばプーチンに鈴木宗男氏だったり、キャリーぱみゅぱみゅに蜷川実花だったり。

こんな記事を見てると元気が出ます。それぞれの紹介文は関係やそれぞれの距離感を感じさせるところがあって面白いですね。

例えば、内村航平を紹介する森末慎二、またダルビッシュを紹介する長谷川、こういう先輩からいま一線にいる人に対する分には愛情とリスペクトがあって読んでいても気持ちが上がります。それに対してONE PIECEの尾田栄一郎を紹介する某俳優の紹介文の中身の無い事…また野田首相を紹介するルポライター氏の辛辣なトーンや会社経営者を紹介する銀行関係の方の紹介のトーンなど突っ込みどころと言えるような見るべきところも結構ありました。

人が人を紹介するという時点でそれぞれの人となりが見えて面白いと思いました。

<<PREV | | NEXT>>

プロフィール

mameippu

Author:mameippu
毎日を楽しく!投資とランニングとMac、音楽、読書、英語学習、映画など興味は尽きませんが、日々のアウトプットとして。

人気ブログランキングへ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。