スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

日経ビジネスでスマホがなくなってくって話と別の記事のスマートトウォッチについて

今週の日経ビジネスにGoogleの開発者の見方によれば今の形のスマホはいずれ消えると。近い将来、あらゆるところにディスプレイがあって必要な時に情報を映し出して利用するようになるそうです。昔はロウソクを持ち歩かなければ夜は出歩けなかったけど、今は電灯があるのが当たり前。どうやらそういうイメージらしいです。

これはそれとは少し違うけど、Appleも1.5インチディスプレイのiOSウォッチを開発中という話ですが今のiPodナノも時計型のケースを付ければそれに近い感じにはなりますけどね。

Google の Smart Watch 構想 : スマホ は もう古いって?:

携帯電話が普及するにつれて腕時計の売上が減ったと聞いた事があるし、必要なものではなくなったのは確かだと思います。それが新しいスマホ的なものの形として腕時計ってのはブーメラン的な感じもしますね。

それよりも眼鏡がスマホを替えるって方が未来感があって楽しいですね。

<<PREV | | NEXT>>

プロフィール

mameippu

Author:mameippu
毎日を楽しく!投資とランニングとMac、音楽、読書、英語学習、映画など興味は尽きませんが、日々のアウトプットとして。

人気ブログランキングへ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。