

今日の暴落に関連した自分のポジションについて

本日の東京マーケットは225で久しぶりに1000円を越す大きな下落でした。しかし最近の行き過ぎとも言える水準を買い上がっていくのは危ないな~とはずっと思っていたんですよね。とにかく今日は梯子を外された、というか用意した梯子がまとめて吹き飛ばされた感じ…久しぶりにみました。自分は国内での保有株がVIX短期ETF1552だけなので、なんだかむくわれた気すらしておりますが…(今まで全く乗れてなかったということでもあります

さて、アベノミクスに湧く日本のマーケットで日経が1万円を超えてから日本株には今までの弱く痛めつけられた経験から全く乗れておれません。しかし、FXで円を売り米国株を買ったり金や銀を買ってやられたりしながらこの半年を過ごして、パフォーマンスはそんなに悪くはないもののずいぶん遠回りしている気持ちが拭えずにおりました。

結果的に今日の急落は利益を持って切り抜ける事が出来てラッキーとしか言いようがありません。日本株には触れられずにいながらFXを続けて最近はオージー米ドルロングのオーバーシュートとも言える動きをみていて、今日の朝の0.97を切った前後から買い始めまして昼過ぎから始まるのクラッシュに巻き込まれました。結果的に今まで売り込まれていた豪米ドルロングは下値が限られていて余力で101円台に入ったドル円までエントリーする事が出来ました。適度に利確しながら上手く乗り切れればいいのですが。ドル円は102円台半ばからは重くなりそうだし、そんな中で豪米ドルロングは今日長~い下髭を引いております。中国の製造業購買者担当指数の発表からサポートを割ったかのうな豪ドルの動きでしたが底が意外と硬かったので、その辺りを注目してます。

この先、調整が長引くかもしれません。それに対応できるように安くなったからといって余り前のめりにしたいと思います。ならないように

| NEXT>>

プロフィール

mameippu

Author:mameippu
毎日を楽しく!投資とランニングとMac、音楽、読書、英語学習、映画など興味は尽きませんが、日々のアウトプットとして。

人気ブログランキングへ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
