スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Wi-Fiと睡眠についての調査の結果から枕元にガジェットを置くのをしばしやめています

Wi-Fiや携帯などの電波が体に有害なんじゃないかという仮説でイギリスの高校生(多分?)が生物の実験でクレソンの種をWi-Fi環境とふつうの環境で育てたところ、前者は発芽せず。自由研究レベルのこの実験の結果はシンプルさ故に衝撃も大きく、この記事を紹介する記事をいくつか読みました。

Wi-Fi電波と植物の発芽についてのイギリスの女学生の実験が話題に

実際のところ、ガジェットに囲まれて生活してる自分にも大きく関わる問題で、植物も育てない(かもしれない)環境で寝るのって危険じゃないか?ってことで妻と話して枕元にはiPadやiPhoneは置かない事にして寝る前にはパソコンも消すと。その結果、睡眠の質がずいぶん良くなった気がしております。なぜか妻の鼾も小さくなった気がするし、プレシーボ効果かもしれないですが。

この先、もっと突っ込んだ研究が行われていろんな事が明らかになる事でしょう。

<<PREV | | NEXT>>

プロフィール

mameippu

Author:mameippu
毎日を楽しく!投資とランニングとMac、音楽、読書、英語学習、映画など興味は尽きませんが、日々のアウトプットとして。

人気ブログランキングへ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。