スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

通りがかりのラーメン屋で…

さっき昼飯に通りがかりのラーメン屋でワンタン麺を食べた。車が結構止まってるいたので、人気店なのかと思って暖簾をくぐったら、カウンターでラーメンを食べてるおばさんがびっくりした顔で私を見て、数秒おいてから「いらっしゃいませ~」と言った。

どうやら止まってた全ての車は近くのカフェでランチを食べてる人のもののようで、1時過ぎではあるが客は居なかった。ちょっとドキドキしながらワンタン麺を注文してると、さっきのおばさんがラーメンを食べるのをやめて、氷水お盆にを持って来て満面の笑顔で「ありがとうございます」と言う…お礼を言われて何だか複雑な気分になる。(謝りたいような気分)

数分でワンタン麺が出てきて美味しく頂いたものの、そのおばさんと店主がBGMの無い店内で、「この味噌ラーメン美味しよ」「…」「麺もちょうどいいし」「…」
「この間来た客はこれで普通盛りですか?って言ってたけの」「…」

店主は喋らないし、元気も無い。



会話に乗る気にもなれず颯爽とラーメンを完食して、私は「ご馳走さま~」と言うと、そのおばさんも「ご馳走さま~」と言うのです。こだまでしょうか。いいえ、会計です。

緊張しながら食べたからよくわからなかったけど、確かに普通盛りの割にはいつもほど満腹感はありませんでした。

<<PREV | | NEXT>>

プロフィール

mameippu

Author:mameippu
毎日を楽しく!投資とランニングとMac、音楽、読書、英語学習、映画など興味は尽きませんが、日々のアウトプットとして。

人気ブログランキングへ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。