スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

シンクロニシティについて

今日、たまたま昼飯時にiPadで何か動画でも観ようと思い、愛娘の幼少時の動画を鑑賞しながらコンビニのサンドイッチを頬張りました。幼稚園の時のサッカー大会の動画が入ってて、娘さんが運良くゴールを決める姿をみながら、あらためて大きくなったな~と思いました。

皆、今日はどうだった?って夕食時にみんなで1日を振り返ったら娘に、今日は体育でサッカーやって、二試合で3得点決めた!ってテンションも高く報告されてびっくりしました。

最近は動画のPodcastを見ることが多くて、子供の昔の頃の動画を観ようなんて思わなかったんですが、たまたまUSBでiPadをカーオーディオに繋いだら前は音声しか聴けなかったのに、iOS7になって映像を再生しながら音声も聞けようになった事に今日、気が付いたんですよね。

シンクロニシティって奴だなと思ってびっくりしました。偶然だとは思うけど家族間でたまたま思ってたことを言うと、実は私も同じ事を思ってたって事は結構あるのです。

自分の意識は自分の中に収まりきれてるわけでなく、ある部分は近くにいる人と共有してる部分があるんだろうな…と思いました。(実際のところは良くわからないけど) だから何だってわけではないんですけど、気が合う人や仲のいい人ってそういう部分で繋がるのかな?と思いました。
スポンサーサイト

| NEXT>>

プロフィール

mameippu

Author:mameippu
毎日を楽しく!投資とランニングとMac、音楽、読書、英語学習、映画など興味は尽きませんが、日々のアウトプットとして。

人気ブログランキングへ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。