

シャーロックの第三シーズンとビリビリドクターゲーム

待ちに待ったBBCのシャーロックの第三シーズンの第一話が先ほどやっと観れました。最初の例のシャーロックが死んだ件をひっくり返す部分観て、なんじゃそれ?って思ったけど、話の流れとそれぞれのキャラの絡みで最高に面白かったです。今回は特に吹替じゃなくて元の台詞回しでの字幕で観たかったですね。

許すという事と嫉妬、あとハドソンさんのワトソン、アー疑惑など爆笑しながら観ましたが、後半にかけてのスピード感と話の大きくなっていく感じがたまりませんでした。情報量が多すぎて一回観ただけではわからなかった部分が有ったと思うので又、じっくりと観直したいと思います。

今回、1番驚いたのがシャーロックがマイクロフトとやってたゲームが日本の玩具メーカーが作ったイライラ系で難し系のクソゲーが「ビリビリドクターゲーム」だったという事でした。

昔、娘が幼稚園児の頃に戦隊モノからプリキュアにかけての子供のゴールデンタイムである日曜日の朝7時半から1時間にビリビリドクターゲームは頻繁にCMをうってまして、それを観た娘のリクエストでその年のクリスマスのプレゼントとして買っんだけど難しすぎてほとんどやらなかった、と言うかやれなかったゲームなんですよね。一緒に何回かやったけど全然面白くなかったでしたが、こうやって大好きなドラマに登場してくるとは感無量です。今でも手に入るようですね。以下、リンク



ビリビリドクターゲーム


あと、マイクロフトが耐えられないってシャーロックに電話してきた場面の両親と一緒に観てるミュージカルはレ・ミゼラブルでしたね。ああいう大衆向けのミュージカルはインテリや上流階級の人には俗物的で耐えられないのかなと。映画のレ・ミゼラブルはとても良かったのでいつかウエストエンドで又、観てみたいなと思いました。


とにかく面白かったです。2年間待った甲斐がありました。

<<PREV | | NEXT>>

プロフィール

mameippu

Author:mameippu
毎日を楽しく!投資とランニングとMac、音楽、読書、英語学習、映画など興味は尽きませんが、日々のアウトプットとして。

人気ブログランキングへ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
