

今朝、奥さんのiPhone6plusがスローモーションのようにアスファルトに落下…

今朝、奥さんが登校する娘を見送る時に急にダッシュしたらジーンズのケツポケットに入ってたiPhone6plusがするりと抜け落ちてスローモーションのようにクルクルと回転しながらアスファルトに落下しました… 慌てて拾い上げて確認、ぱっと見ためには無傷に見えましたがよくよく見てみるとディスプレーの左上が割れてました。

操作したり観るには影響はないけど、機種変後の早速の悲劇に夫婦で凹んだ1日でした。奥さんが楽天に頼んだiPhone6plusの2種類のケースが到着する前の悲劇でした。最新のiPhoneは人気の機種のようで新型ケースの出荷も滞ってるようですね。事前に頼んでたようだけども、今日もまだ到着してません。


とりあえず奴はそのまま使うようですね。少ししか割れてなくてラッキーだったとポジティブな独り言をブツブツと言ってましたが奥さん涙目じゃん。胸ポケットだけじゃなくてケツポケットに入れての不意の行動にも注意したほうがいいんだなと思いました。

ジーンズのポケットに入れてiPhone6plusが曲がったなんて記事も目にしたし常に持ち歩くユーザーには頑丈なケースはマストだなと思いました。私もiPhone5を2度とiPadminiを一回割ってるので、あのディスプレーが割れたのを見るときに心の何処かにもヒビが入ったような感覚は、忘れられません。

その後、ほろ苦い経験から学んで分厚いゴムのケースをiPhone5sで使っていて、数回の冷やっとする落下があったものの愛機は無傷です。ただiPhone5sの薄さと美しさを殺してしまってるところはとても残念ですね。あと使ってるとディスプレー以外密封されてるので熱くなってきます。iOS8にアップデートしてから、愛機のiPhone5sがもっさりしてきてしまいフリーズすることもあります。次回のアップデートで改善されることを期待してますが、新機種が気になって仕方がないことも確か。でも持ち歩くには今の5のサイズがちょうどいいんですよね。6plusのサイズのiPod touchが出たらいいのになと、勝手に思ったりもしています。

<<PREV | | NEXT>>

プロフィール

mameippu

Author:mameippu
毎日を楽しく!投資とランニングとMac、音楽、読書、英語学習、映画など興味は尽きませんが、日々のアウトプットとして。

人気ブログランキングへ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
