スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コミュニティを変えてみる

社会生活を過ごしていると大抵、幾つかのコミュニティに属する事になります。家族以外の人達とつながる空間は大抵は仕事や生計を立てる事に関わっているものが中心だと思います。他にも趣味や子供の絡みであるとか、昔からの付き合いもあるかもしれません。

普段の生活はなかなかリセットして、新しくやり直すってわけにはいきません。進学して環境が変わって友人が変わるとそれが出来るかもしれませんが(高校デビューとかって、そういうリセットしようって事だったのかも知れません)社会に出るとそうおいそれと転職して環境をリセットするわけにもいきません。

それぞれのコミュニティに長い間いるとキャラクターが定まってくる事があります。それがいい場合もあればブレーキになったり、挑戦を妨げたりするかもしれません。

そんな時、新しいコミュニティに参加してみると、違った自分を引き出す事が出来るんじゃないかと思いました。

かと言って、そんなに簡単に知らない人達の前にノコノコと出ていくのも勇気がいるし、そんな機会自体がありません!っていうのが現実でした。以前は…


地方都市に住んででもSNSの広がりはヒシヒシと感じます。バーチャルからリアルに繋がる事が今年は結構ありました。出会い系などと揶揄される事もありますがTwitterで交流のある方とのオフ会は刺激や元気をもらえる場であったり、Facebookでの交流から参加させていただいている朝活での人間関係の広がりは凄いと思います。

新しいコミュニティに参加している自分はいつもの自分と少し違う気がします。背伸びをしたり、よく見せようとする事は悪くないと思います。また今まで平面だった自分の生活を違う角度から見たら立体でした!みたいなもので見方、環境をリセットする事で新しい発見があるかもしれません。



全部を放り出して人生をリセットするわけではなくて、コミュニティを変える事で強制的にリセットしていつもと違う自分が引きれたらとてもいいですね。新鮮さやワクワク感が伴ったいい変化が人生を変えたのです!なんて事があるかもしれません。

もちろん新しく参加するコミュニティの自分を少し上げてくれたり、プラスの影響を与えてくれる場である事がとても重要で、新しけりゃ何でもいい訳ではない事は言うまでもありませんが。
スポンサーサイト

この記事へのコメント:

管理人のみ通知 :

トラックバック:


プロフィール

mameippu

Author:mameippu
毎日を楽しく!投資とランニングとMac、音楽、読書、英語学習、映画など興味は尽きませんが、日々のアウトプットとして。

人気ブログランキングへ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。