

何のためにやってたんだっけ?

新しい挑戦が習慣的になってくるというのはいい事です。特に無理しなくても普通に取り組めるし、やらされてる感や悲壮感などはなく風呂やご飯レベルのルーチンな感じまで落とし込めたらしめたものです。

二年前にはじめたオンライン英会話のレアジョブもある意味そういう習慣に近くなってきたと思います。普通に予約を入れて、基本的に週末の金土日曜日の都合のいい時間にフィリピン人講師ととても割安な英会話の授業をSkypeで楽しむ!というわけです。

でも最近ちょっと引っかかったことがあります。はじめたばかりの時は、何とか会話のスキルを上げたくて一生懸命やってたのですが、月日が経って慣れてくると流しで授業をこなしてるだけじゃないかと思うんですね。パソコン画面に立ち上がってるSafariでTwitter見たり、余計な事を考えて質問を聞き返したりします。

何ではじめたんだっけ?ってことだと思うんですよ。慣れていくうちに目的を忘れて手段をこなして、はい、お終い!っていうのは良くないなと、最近反省しました。

当初、もっと英会話を上達させてこれからの仕事に生かす事が出来るようにと思って始めました。いまの環境では英会話は使う機会は無いけど環境を造るのは自分だから、その機会が作れるように今から準備しておこう!と思ってはじめたんでした。

最初の目的を忘れずに、挑戦している事を適当にならないように続けていきたいと思います。楽な方に流されないようにしなきゃいけません。

この記事へのコメント:

管理人のみ通知 :

トラックバック:


プロフィール

mameippu

Author:mameippu
毎日を楽しく!投資とランニングとMac、音楽、読書、英語学習、映画など興味は尽きませんが、日々のアウトプットとして。

人気ブログランキングへ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
