スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

AppleがiTVをだすの?

smarthouse の記事によればAppleが新しいAppleTV(iTV?)なるものを来年のクリスマスシーズンにも出すのではないかという話です。

リンク
http://smarthouse.com.au/TVs_And_Large_Display/Industry/M5T9R4T7


以下、大筋をまとめると

来年の中頃には新しいプロセッサーを搭載したiPad3が発表されます。新しいインターフェイスのiPadとiPhoneはSIRIで音声による操作が出来るようになるかも。

AppleはユーザーにシームレスにテレビとサテライトTV、オンラインフィルムの映画とiTunesのダウンロードにアクセス出来るようにしたいようです。

来年の1月10日~13日までラスベガスで行われるのCESではサムソンやLGから新世代のスマートTVが発表されるようで、3Dとはまた違った新しい体験を提案するようですね。

Appleからは来年のクリスマスシーズンに32インチ、46インチ、55インチの3モデルが新しいA6プロセッサーを積んで、SIRIでの音声操作が出来るiTVとして発行されるかもしれません。

以上、大筋

音声操作がiPhoneやiPadから出来たり、ネットのコンテンツを含めたCSやオンラインコンテンツが自由には使えたら、TVがちょっと違ったものになりそうですね。

しかしGoogleTVのように日本未発売になる可能性も高そうな気もします。

現状、TVはほとんど見ませんがAppleからiOSを積んだTVが発売されてAppleガジェットで操作出来たりしたら楽しそうな気がします。この間発表したiCloudやSIRIはもしかして、これと繋がってたのかもしれないと思うと興奮します。ジョブズの再発見したTVであれば買ってしまいそうな気もします。

いずれにしても推測記事ですから話半分にとっておきたいところですが、気になります。
スポンサーサイト

この記事へのコメント:

管理人のみ通知 :

トラックバック:


プロフィール

mameippu

Author:mameippu
毎日を楽しく!投資とランニングとMac、音楽、読書、英語学習、映画など興味は尽きませんが、日々のアウトプットとして。

人気ブログランキングへ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。