スポンサーサイト


来年の手帳について

来年の週間スケジュールを管理するためのツールについて最近考えています。先日、購入したyPadは手帳というよりもその時点で取り組んでいるタスク管理としては素晴らしいですが日々舞い込んでくる仕事を管理するには物足りないのです。



この間、ラ・カーサという雑貨屋でトラベラーズノートを目にして虜になりました。自由度と格好良さ、持つ事が楽しくなりそうな手帳ですね。週間バーチカルが使いやすそうでもう買う気満々でした。この手帳は外側は切りっぱなしの皮に中に紐を通したシンプルな作りでその上で、自分なりにアレンジが出来るわけです。

セットで5000円程度なので、ある意味手頃かと思ってたのですがそのシンプルな作り故、自分で作れないかな?とも思ったりしました。

持ち物を整理していたら、10年以上前に吉田カバンの展示会の景品でもらったパスポートケースが出てきました。それがたまたま、そのトラベラーズノートのカバーのほぼ同じ大きさでした。デザインもいい感じですよ。



これを手帳カバーに出来るか試して見ようと思います。

スポンサーサイト

この記事へのコメント:

管理人のみ通知 :

トラックバック:


プロフィール

mameippu

Author:mameippu
毎日を楽しく!投資とランニングとMac、音楽、読書、英語学習、映画など興味は尽きませんが、日々のアウトプットとして。

人気ブログランキングへ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
