スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

来年の手帳を作ってみる(というかアレンジする)

トラベラーズノートの週末バーチカルを使いたいと思っていたところで、そのトラベラーズノートと同じ大きさのパスポートケース(よく考えたら昔のパスポートって大きかったですね)を見つけたので駄目元で、トラベラーズノートのカバーとして使えるように作り替えてしまおうと思います。



先ずは、スクリューポンチという道具を準備します。



ノートを通してカバーに固定するために穴を開けます。



その穴に紐を通して、ノートを固定出来るようにします。



中央についていたペンホルダーは思い切って外します。真ん中はノートを通すので、スッキリさせたいところですから。



上手く紐を通せたので、ダイソーで買っておいた名刺ホルダーをカードケースとして取り付けます。



そしてトラベラーズノートの週間バーチカルノートと無地のノートを準備します。



そして、それらをさっき紐を通したところに挟み込みます。



手帳の程になってきました。



持ち運ぶ時にモノが落ちたり中が傷まないように、留め具的なモノを付けたいところです。そこで後ろにさっきのスクリューポンチで穴を開けます。


ウチに紫と赤、水色とグリーンのゴム紐があったので赤を使ってみます。



上手く通せました。ケースがいたんでたので、皮のクリームを塗ってトラベラーズノート的な来年の手帳の完成です。



来年がこの手帳を使う事によって良いと年になりますように!

スポンサーサイト

この記事へのコメント:

管理人のみ通知 :

トラックバック:


プロフィール

mameippu

Author:mameippu
毎日を楽しく!投資とランニングとMac、音楽、読書、英語学習、映画など興味は尽きませんが、日々のアウトプットとして。

人気ブログランキングへ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。