スポンサーサイト


鳥海高原でのランニング

高原の朝の空気はキリッとしてます。気温は20度を超えてはおりますが、もっと涼しく感じます。

今回は、家族旅行で鳥海高原に来たのは第一に涼しい場所でリラックスする為なんですが、密かに去年の鳥海高原マラソンのリベンジをしたいと思っていました。

$MAMEJI

去年の8月末に鳥海山の高さと同じ距離を走ろうというコンセプトの鳥海高原マラソンに参加したのですが当日は30度を超える暑さと想像を超えるコースのきつさ。なんとか折り返し地点までは走れたんですが、戻りの上り坂はほとんど歩いてしまい、およそ23kのレースに2時間50分近くかかる始末。最後から三番目でした。惨めさがあって、凹んだのちに数日後には尿道結石で悶絶するという…

$MAMEJI


あの時の悔しさを晴らしたい。あれから一年近く経ってるしトレーニングも欠かさずにやってるから、いけるはず!という事で再挑戦です。

宿泊先のユースプラトーを五時半に出発、元鳥海町方面に向かいます。スタートは長く続く下り坂、いい感じでカラダに負担のかからないランです。


矢島スキー場の近くを通りひたすら長い下りと少しの登りが続きます。先日の豪雨で土砂崩れがあってこの間まで通行止めだったようです。その様子があちこちに見られます。

$MAMEJI

ランナーズハイの状態で折り返しの橋に到着。ここは旧矢島町と鳥海町の境のようですね。ここをすぐに折り返し、今度はなが~い上り坂。それでも今日はスタミナも大丈夫。水分を補給しながら踏みしめるように上がっていきます。あまりの遠くを見すぎると上り坂の斜面とキツさを感じるので、手前を見ながらひたすら走る。普段感じない腹筋への負担を感じながら登り切りました。

$MAMEJI


花立牧場をすぎるとこまで走って、宿舎に戻りおよそ15k。去年のコースを全部は走れませんでしたが、悪いイメージが残っていた処は、克服出来ました。

楽しく走れました。途中で数台の車とすれ違いましたが、おそらく私がニヤニヤしながら走ってたので変なおっさんだと思ったかもしれませんね。


スポンサーサイト

この記事へのコメント:

管理人のみ通知 :

トラックバック:


プロフィール

mameippu

Author:mameippu
毎日を楽しく!投資とランニングとMac、音楽、読書、英語学習、映画など興味は尽きませんが、日々のアウトプットとして。

人気ブログランキングへ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
