スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

グラス彫刻体験教室に参加しました

本日、7-colors 鶴岡ガラスアート工房さんにて、グラス彫刻に挑戦しました。タンブラーかロックグラスのどちらかに自分の好きなデザインを彫刻していこうと云うものです。我々家族は、こういう体験教室が大好きでアイスクリーム作ったり陶芸した事もあります。今回の体験教室も思った以上に楽しくて、何に連れて来られたのかよくわかってなかった娘も、途中からテンション上がってきてました。

まずはグラスに彫刻する絵柄を決めます。デザイン集から組み合わせてもいいですし、自分で描いてもいいということで私は娘の似顔絵をいれてみる事にしました。下書きを描きます。



そして、薄いシートにサインペンで清書します。この描いたものを特殊なシートに転写するんですね。





紫外線でシートから転写出来る特殊なシートに写して、その辺りはやっていただきました。




そしてグラスに貼ってもらい、実際グラスをカッティングしていきます。



実際のグラスを削る行程をそれぞれにやらせてもらえて、削り上がりのグラスを水に浸し、自分でシートを剥がすと、自分が想定していた以上に素敵なグラスが出てきました。削り後をスッキリとさせる加工をしていただいてグラスに完成。とても充実した体験教室でした。



綺麗にラッピングまでしてもらいました。




とても楽しかったです!
スポンサーサイト

この記事へのコメント:

管理人のみ通知 :

トラックバック:


プロフィール

mameippu

Author:mameippu
毎日を楽しく!投資とランニングとMac、音楽、読書、英語学習、映画など興味は尽きませんが、日々のアウトプットとして。

人気ブログランキングへ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。