スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

マイスーパーマーケット(イギリス)が日本参入

イギリスのネットスーパーの価格比較サービスのマイスーパーマーケットが本国以外で初の他国での展開として、来年の一月にも日本でサービスを開始するそうです。(今週の日経ビジネスより)

同サービスの特徴はネットスーパー各社の商品情報を「クローラー」といわれるプログラムを使って、各社の商品が、あたかもマイスーパーマーケット内で買い物をしてるかのような感覚で購入出来ます。最終的に商品決定した際は各社の決済画面に移行して支払いを済ませる仕組みです。価格コムよりもあっち行ったり、こっち行ったりが無い分、楽そうな感じです。スーパーだから毎日の買い物なので簡易である事も大事ですね。

このサービス、商品全てを選んだ後にどのスーパーが一番安いのかがわかる上、食品の成分表もデータベースとして蓄積しており、よりカロリーが低い商品も選べるようです。



このネットスーパー比較サイトが日本で根付くのかどうかはわかりませんが配送料や利便性についてはもちろん今までよりもずっと便利になるかもしれせんね。価格や品質を透明にして、消費者の味方になるサービスとも言えます。

凄く気になるのが、商品を購入する理由が全て価格なのか?という事です。あの人から買いたい!であるとか、購入の際の楽しいやり取りとかの中間をスパッと抜いて、とにかく安く便利に買えればそれでいいのか?と言えば、ちょっとどうなのかとも思いますが…
スポンサーサイト

この記事へのコメント:

管理人のみ通知 :

トラックバック:


プロフィール

mameippu

Author:mameippu
毎日を楽しく!投資とランニングとMac、音楽、読書、英語学習、映画など興味は尽きませんが、日々のアウトプットとして。

人気ブログランキングへ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。