スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

iPadやiPhoneの容量に出てくるその他って何だ?

iPhoneやiPadを使っていると、これ位なら入るだろうと思い、新しい音楽や動画を追加しようとすると、容量が足りません!ってでてくる事が最近多いのです。使わないアプリや観ない動画かわ結構入っているからなぁ…と思いながらiTunesのデバイスの概要をチェックすると、容量に最近「その他」なるものが占める割合が多くなってきてるのです。



ネットで調べると、アートワークが肥大化しているからとか、アプリのキャッシュを削除とかかいてあります。

昨日の時点で私のiPadのその他に4Gも取られており、とりあえず復元してみたら「その他」はほとんどなくなりました。しかし、今日もアプリやムービーの入れ替えをしたらたった一日で「その他」が1.4Gにもなってしまいました。また復元するのもかったるいのでもう少しこのまま使ってみようかと思います。

結局、データのバックアップを取った上で工場出荷維持に戻してバックアップデータから復元が間違いないようですが、かなりめんどくさいですよね。

サクッとその他を減らす方法があったらいいのにと思います。
スポンサーサイト

この記事へのコメント:

管理人のみ通知 :

トラックバック:


プロフィール

mameippu

Author:mameippu
毎日を楽しく!投資とランニングとMac、音楽、読書、英語学習、映画など興味は尽きませんが、日々のアウトプットとして。

人気ブログランキングへ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。