スポンサーサイト


今年もあと僅か!新幹線で映画「ノルウェーの森」を観ました

大晦日になりました。今年もあと数時間で暮れようとしております。午前中に仕事を終え、電車に乗り込み新庄に行き其処から新幹線に乗り換え埼玉に向かう車中であります。

先日、iPad用に映画「ノルウェーの森」をおとしてそれを観ながらの車中です。映画の感想としては、全体の雰囲気はとてもよく描れていたと思いました。全く期待しないで観たのですが、途中まで引き込まれ最後まで観れました。

もともと抑揚のある原作では無いし、この作品のファンはそれぞれの想いやイメージを持って観る事と思います。全体のトーンとしてベタベタしたところが全くなく、文語体のワタナベやミドリのセリフが浮かないところが素晴らしいと思いました。後半の展開については個人的には共感は出来ませんでしたが、作品としては評価出来るモノだと思いました。

監督がトライ・アン・ユンというパリ在住のベトナム人監督が日本の俳優を撮ったからでる独自の雰囲気があったと思います。基本、がっかりすると思い込んでいたので映画館にも行かなかったのですが、仮に劇場で観たとしても満足出来るものだったと思います。



さて、もう20分で新幹線が大宮に到着します。ツバサにはコンセントもついており充電しながらの快適な旅行となってます。

今年一年は激動の年で、無事に新年を迎えられる事に感謝したいと思います。いつもこのブログを読んでいただきありがとうございます。来年もよろしくお願いします。
スポンサーサイト

この記事へのコメント:

管理人のみ通知 :

トラックバック:


プロフィール

mameippu

Author:mameippu
毎日を楽しく!投資とランニングとMac、音楽、読書、英語学習、映画など興味は尽きませんが、日々のアウトプットとして。

人気ブログランキングへ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
