スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

映画「インセプション」をDVD借りてきて観ました

映画「インセプション」を観ました。夢や潜在意識の話で、ストーリーとしては破綻してると思いながらも最後まで飽きさせずに観させる力技は凄いと思います。主人公のトラウマと絡めさせないと臨場感が出ないのかな?

夢の途中でビックと落ちる感覚っていうのは欧米でも一緒なんですね。

導入がもっとスッキリしてて、潜在意識を通して人の行動を変えれる処をもっと掘り下げたらてそのエグさや怖さを前に出したらもっと面白かったかなとも思います。

壮大な潜在意識と夢オチ的な映画と言えば「マルコビッチの穴」を思い出すけど、アレは笑いがあったけど、こっちはシリアスでよくわかんないままで最後までよくわからないまま、結論だけはしっかりつけたものの、最後のシーンはベタな感じでどう考えるかは観客に任せるという…

夢オチといえば、昔昔観た「ジェイコブスラダー」ってサスペンスっていうかスリラー映画もありました。ベトナム帰還兵の夢オチだった記憶がありティム・ロビンスが出てたような気がします。

この映画の監督のクリストファー・ノーランは今年は『ダークナイト ライジング 』を監督しています。今から最高だったダークナイトの続編を楽しみにしております。

いろいろ言ったけど「インセプション」とても面白かったですよ。
スポンサーサイト

この記事へのコメント:

管理人のみ通知 :

トラックバック:


プロフィール

mameippu

Author:mameippu
毎日を楽しく!投資とランニングとMac、音楽、読書、英語学習、映画など興味は尽きませんが、日々のアウトプットとして。

人気ブログランキングへ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。