スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

WiMAXのモニターになりました

今朝、ツイッターをチェックしてたら山形県庄内地方でWiMAXのモニターを限定2名で募集してました。こういうモニターって後がややこしかったり、セールス絡みだったりする印象があるのですが、この件はフォローして二年近く経つフォロワーの方からの募集だったので直ぐに@ツイートして、モニターになる事にしました。そこから話が速いのがソーシャルメディアの面白さ!いくつかのやり取りの後、当日の夕方に待ち合わせて受け取る事になりました。



私の他にもう一人の方がモニターになる事になり簡単な説明を聞きました。もっともややこしい事は何もなく、話題はかなりディープな方向に流れあっという間に時間が過ぎていきます。用はこのWiMAXを三月末まで庄内地方あちこちで使って、そこ使用感やスピードをツイートして欲しいという事でした。通信料はただでいろいろ試せるというのは渡りに船です。このUSBタイプのデータ通信端末(MU-U2510)はパソコンに突き刺して使うもので、個人的にはポケットWi-Fiのような使い方が出来てiPadのルーターになればいいなと思ってます。



最近、富士通から出たスマホがテザリングにも対応してて使い勝手がいいという話を聞いたばかりで、出先でiPadでネットサーフ出来たら便利だなと思っていた所でした。でも3GのiPadを買うほど使うわけでもないしと思っていた所なので、丁度良い感じです。

これからいろいろ調べてみようと思います。
スポンサーサイト

この記事へのコメント:

管理人のみ通知 :

トラックバック:


プロフィール

mameippu

Author:mameippu
毎日を楽しく!投資とランニングとMac、音楽、読書、英語学習、映画など興味は尽きませんが、日々のアウトプットとして。

人気ブログランキングへ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。