スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

WiMAXの使用感

今日は東京に出張に行ってきたのですが久しぶりに重いMacBook(エアーではない)を持って出かけました。早速、出先で早速モニターとして使えるWiMAXのデータ通信端末を使えるのか試してみたいと思ったのです。

昨晩の設定が不完全だったからか結論から言えば今日の仕事の合間には全くネットは使えませんでした。仕事が終わってからヨドバシカメラに行って通信端末をWi-Fiルーターとして使うことが出来るアダプター(URORD-5000?)って奴が買えるのか聞きにいきました。(出来ればWi-FiのiPadを出先で使いたい)しかしながら、この端末自体が発表から二年近く経つものでヨドバシカメラではアダプターを取り扱ってなく、またWiMAXも取り扱い代理店での住み分けのようなものがあるようで、先のアダプターはビックカメラが取り扱いをしていたという事を教えてもらいました。

何よりもまだ通信端末として機能してないのでそこを何とかしなければと思い帰宅してからずっと設定をいじっていたらWiMAXのユーザー登録画面になり、登録しました。そしたらソフトウェアのアップデートがかかり無事に設定完了。Wi-Fiを切ってもWiMAXの電波でネットを使えるようになりました。やったぜ!



明日からMacBook(エアーではない)を車に積んで仕事をしようかと思います。とりあえずWiMAXの電波、酒田市の繁華街近辺、中町辺りには来ているようですよ。
スポンサーサイト

この記事へのコメント:

管理人のみ通知 :

トラックバック:


プロフィール

mameippu

Author:mameippu
毎日を楽しく!投資とランニングとMac、音楽、読書、英語学習、映画など興味は尽きませんが、日々のアウトプットとして。

人気ブログランキングへ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。