スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Verblingに登録して見ました

Verblingに登録して見ましたが、現在は英語とスペイン語のマッチングしかしておりませんでした。同サービスは外国語を学びたい人と、その外国語のネイティブスピーカーをビデオチャットで結びつけるサービスで、先日複数のファンドから100万ドルの資金を調達することに成功したようです。





以下、テッククランチのページより引用です

(このサービスの仕組みは、本誌も過去に紹介したことがある。登録したら、勉強したい言語を選ぶ。するとサイトが自動的に、その言語を流ちょうにしゃべれる人を紹介してくれる。このサイトは、一回のセッションで複数の人と話すことを奨励している。

たとえばあなたのネイティブ言語がフランス語で、英語を学びたいと思ったら、サイトは英語がネイティブでフランス語を学びたいと思っている人を見つけてくれる。その場合、ビデオセッションの半分はあなたが英語を学び、残り半分は彼/彼女のフランス語の勉強のお相手をする。Verblingは、ユーザが、学びたい言語に関して今どれぐらいのレベルか(例: 完全に初心者か)に合わせて、スピーカーを選んでくれるし、話題も提案してくれる。たとえば、「家ではどんな家事を担当してますか」とか、「どんな音楽を聴いていますか」など。)

日本語を学びたい需要が、英語圏のネイティブスピーカーに旺盛にあるのかどうかは不透明ですが、そのうちセッション出来たら楽しそうだと思いました。
スポンサーサイト

この記事へのコメント:

管理人のみ通知 :

トラックバック:


プロフィール

mameippu

Author:mameippu
毎日を楽しく!投資とランニングとMac、音楽、読書、英語学習、映画など興味は尽きませんが、日々のアウトプットとして。

人気ブログランキングへ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。