スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

SNSの滞在時間について

ふと自分のSNSの滞在時間について考えて見ました。

一日のスタートはTwitterの「おはようございます」からはじまりマーケットチェック、Facebookのコメント見てG+での「おはよう」とこれらはもはやルーティンです。

一年前を考えるとTwitterのみでしたね。結構どっぷりはまって、ずっとTwitterのTLを追ってました。

さっき津田さんがG+でTwitterがコミュニケーションツールとして終わり感が漂ってきてG+にシフトするとコメントしてました。これは結構驚きました。

SNSは色んな側面があると思います。コミュニケーションツールとしても楽しいし、情報収集としても速さを感じる、新聞が遅く感じますね。アウトプットとして、自分の考えをまとめていくにもいいと思います。

$MAMEJI

いずれにせよ、メインに何を据えるか。24時間しかない大事な時間にSNSばっかりやってるわけにもいきません。

目的を考えて、目的と手段を履き違えないようにしたいですね。コミュニケーションツールがストレスにならないように。情報収集がネットサーフィンにならないように。

今はTwitterとFacebookとGoogle+を併用してますが、それぞれのよさがありますね。津田さんのようにTwitterを切り捨てようとは思いませんが、3つのSNSのバランスを考えたらそれぞれの滞在時間はあまり長すぎない方がいいのかと思います。



スポンサーサイト

この記事へのコメント:

管理人のみ通知 :

トラックバック:


プロフィール

mameippu

Author:mameippu
毎日を楽しく!投資とランニングとMac、音楽、読書、英語学習、映画など興味は尽きませんが、日々のアウトプットとして。

人気ブログランキングへ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。