スポンサーサイト


日経新聞電子版のアプリをインストールしました。これはとても良い!

今朝、日経新聞電子版のアプリをインストールしました。iPadも新しくしたことだし、新聞も電子版で読んで見たい。日経新聞のアプリはとても使いやすいという評判を聞くのです。日経新聞朝刊は購読してるのですが、夕刊はとってません。定期購読者はアプリの購読料が安くなって月1000円で使えるということで、手続きをしました。

日経新聞のホームページから簡単にたどり着いて、手続きも簡単に完了。実際に使ってみたら、その見やすいことに驚きました。新しいiPadの画面が綺麗なのもありますが、アップにして新聞全部を見れるっていうのはとても便利。全部に目を通すつもりは元々ないので気になるニュースをまずピックアップしたい!そんな時にとても便利なのが、気になったニュースをダブルタップするとその記事だけが選択出来て、しかもその記事を⑴保存⑵印刷⑶同じアプリを使っている人と共有 など出来るのです!

とても使いやすいのです。ちなみにこれが今日の夕刊。



それをダブルタップするとその記事だけが選択



そしてそれを好きなように使えます



保存しておくと便利ですね。



ちなみに複数のiPadで同じアカウントを使うことは出来ませんでした。iPadとiPhone一つずつ、使うことが出来ます。定期購読されてる方もこれはとても便利。このアプリを使うためだけにiPad持つ意味があるような気すらしました。
スポンサーサイト

この記事へのコメント:

管理人のみ通知 :

トラックバック:


>>まとめteみた【Output Amplifier】 from まとめwoネタ速suru
今朝、日経新聞電子版のアプリをインストールしました。iPadも新しくしたことだし、新聞も電子版で読んで見たい。日経新聞のアプリはとても使いやすいという評判を聞くのです。日経 >>READ

2012.03.23

プロフィール

mameippu

Author:mameippu
毎日を楽しく!投資とランニングとMac、音楽、読書、英語学習、映画など興味は尽きませんが、日々のアウトプットとして。

人気ブログランキングへ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
