スポンサーサイト


週間ダイヤモンド あなたの娘は何を考えているのか? を読みました

週間ダイヤモンド あなたの娘は何を考えているのか? を読みました。結論から言えば目新しいものは何もない。世代間のギャップと流行の変化にSNSが絡んだだけだと思いました。



一番変わったのが何かといえば親の方。嫌われたくないだけなんじゃないのか?もしくは娘を解ってあげたいのは何のためなのか?

そもそも自分の何かを埋めるために、子供をコントロールしようとするとおかしくなるのかと思います。失敗しないように目の前の障害をキレイに取り除いても、転んだ事がなければ起き上がり方も分からないですからね。

親がナイーブになりすぎてるからこんな特集が組まれるのかと思いました。子供は親の都合のいいようには動いてはくれません。父と娘との関係と言うのは、父親からみるともしかして疑似恋愛に近い部分もあるのかもしれません。だとすれば自分の事が嫌いになりかけている相手をしつこく追って行く事は逆効果にしかならないとも言えます。

また表題の「あなたの娘は何を考えているのか? 」なんて事は本当は知るべきではないのかもしれないですね。だってもし娘に自分がいつも考えている事を知られたら都合の悪い事があります。私もろくでもない事を考えている時がよくありますから。また父親がこれだけ娘の事を考えているあげてるんだよ!なんて事は言えば言うほどうすら寒いというのは自分が10代の頃に感じた事だから、そんな事は子供に押し付ける事じゃないとも思いますし。

まあ、冷静に考えれば自分の娘に対する姿勢や感情も、何とかしなければいけない処が結構あるのかと思いました。そうじゃなきゃ、この雑誌自体を手に取りませんから。
スポンサーサイト

この記事へのコメント:

管理人のみ通知 :

トラックバック:


プロフィール

mameippu

Author:mameippu
毎日を楽しく!投資とランニングとMac、音楽、読書、英語学習、映画など興味は尽きませんが、日々のアウトプットとして。

人気ブログランキングへ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
