スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

自分の進捗率って

自分がこうありたい事、目標やビジョンなどについて、今出来る事をやってみる事は大事だと思います。そして、やっている事について周りの人に言ってみると、思わぬところでそれに近いものや関係のある事が近くにあって驚く事があります。

よく『引き寄せの法則』って聞きます。自分のゴールをはっきりさせてそれにフォーカスすると毎日が過去の延長上ではなくて、そのゴールに向かっての段取りをとっての日々に変わっていくので、自分が欲してるものが引き寄せられていくような感覚を受けるってやつですね。目の前にある事を過去の最適化の視点で見てると見えなかったものが、実は目の前にあったような(青い鳥みたいな)、気づかない事がその視点を外すと見えてくるんですね。

自分の夢や希望について恥ずかしくて身内に人には言いづらかったりしますが、思いついてから今までやってきた事を説得力を持って語れる事が出来たら、未来に最適化した視点が獲れるのかもしれません。

最初は未熟でも、人は進捗する姿を応援したくなります。未熟であることを恥じる必要はなくて、やり続ける事が重要ですね。その人の進捗率や成長する姿と努力の積み重ねが続いていくと人は応援したくなるのかもしれません。


一生懸命、立ち上がろうとしてる赤ちゃんの姿は胸に響きます。ハイハイ歩きの赤ちゃんが、難しいからといって立ち上がったり、歩く事を諦めません。小さい時の自分が困難な事を克服出来たわけですから、今の自分がやりもしないで諦めるのは、恥ずかしい事かもしれません。

$MAMEJI

自分のビジョンを周りに言えないのは自信が無かったり、自分のやりたい事が良く分かって無いのかもしれません。言ったのののやれなかったらどうしようとかとも思います。たまに自分の事って一番よくわからない時もありますからね。

昔、バスケ部の監督が『あきらめたらそこで試合終了ですよ』と言ってましたが、あきらめずに自分のなりたい姿、方向を見つめる事はそこからまだ先を楽しめるということですよね。自分が自分を信用しないでどうするんだとも思います。



$MAMEJI
スポンサーサイト

この記事へのコメント:

管理人のみ通知 :

トラックバック:


プロフィール

mameippu

Author:mameippu
毎日を楽しく!投資とランニングとMac、音楽、読書、英語学習、映画など興味は尽きませんが、日々のアウトプットとして。

人気ブログランキングへ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。