スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

子供から学ぶ正直である事

今日、娘が水泳教室で努力賞を貰ってきた。年四回の進級テストで進級タイムをクリア出来なかったものの、4回続けて自己ベストを更新した生徒がもらえる賞らしい。



しかし娘は浮かない顔。どうやら1月のタイムが自己ベストではなく手違いで発行されたモノのよう。

奴は考えた末、賞状を返還する事にしたようだ


「悩むようなら返しちゃいな!」って言う母の声が後押ししたようではあるが、マジメにに申告するのはいい事だと思う。

俺も見習おう。

でも賞金や賞品が絡んでたらそれも難しいですやね。大人になると欲や名誉や評判とか色んな余計なモノが付いて来ますからシンプルにはいかなかったりしますが、後で一番嫌な想いをするかもしれないのは自分なんですよね。
スポンサーサイト

この記事へのコメント:

管理人のみ通知 :

トラックバック:


>>まとめteみた.【子供から学ぶ正直である事】 from まとめwoネタ速suru
今日、娘が水泳教室で努力賞を貰ってきた。年四回の進級テストで進級タイムをクリア出来なかったもののトではなく手違いで発行されたモノのよう。奴は考えた末、賞状を返還する事に... >>READ

2012.04.05

プロフィール

mameippu

Author:mameippu
毎日を楽しく!投資とランニングとMac、音楽、読書、英語学習、映画など興味は尽きませんが、日々のアウトプットとして。

人気ブログランキングへ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。