スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

無料アプリdesign museum collectionが最高すぎる

ロンドンにあるデザインミュージアムが提供する無料アプリ。洗練されたデザインを楽しめます。各アイテム毎に館長であるDeyan Sudjic氏の説明の動画が貼ってあり、アイテムを理解するのにとてもいいです。



これがインターフェイスです。ルービックキューブみたいにアイテムをブラウズ出来ます。



一つ一つのデザインが素晴らしく、各アイテムを色んなアングルで見ることが出来て、まるで美術館に訪れているかのようですね。高画質の新しいiPadを楽しむにもってこいのアプリだと思います。

機能としては、お気に入り登録が出来て、自分の好きなデザインのアイテムを集められたり。TwitterやFacebookなどのSNSでアイテムをシェアすることが出来ます。

こんなに素晴らしいアプリがタダで使えるのは本当にありがたいです。英語でしか使えないのは残念ですが、理解しやすい簡単な単語が中心ですし、語学学習を兼ねて使って見るのもいいかもしれません。他言語対応してくれたら最高ですね。

SONYのCDウオークマンやNISSANのエスカルゴ、オリンパスのカメラなど、日本製のモノもいいデザインでした。20世紀の日本企業は、当時相当尖ったものを創ってたんだなと、あらためて感じました。
スポンサーサイト

この記事へのコメント:

管理人のみ通知 :

トラックバック:


プロフィール

mameippu

Author:mameippu
毎日を楽しく!投資とランニングとMac、音楽、読書、英語学習、映画など興味は尽きませんが、日々のアウトプットとして。

人気ブログランキングへ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。