スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

本日のNHKの雇用特集でいう賃金の劣化ってなんだ?

本日のNHKの雇用特集は酷かったです。日本の労働者の賃金が劣化してるということについての討論でした。

この国は社会主義の社会なのですね…と再確認してしまう内容だと思いました。グローバリズムが進み、内向きでいては国内の人口は減っていきマーケット自体が収縮していく日本では成長なんて描くことは出来ません。

モノ作り日本!って言っても産業の米と言われた半導体を集積したエルピーダは倒産。この超円高の中では普通のモノを作っても、価格で韓国や中国には勝てません。

成長のヴィジョンが無さすぎるのが悲しいところですよ。分厚い中間層なんてことを総理が言ってましたが、絵に描いた餅でしょう。

仕事が湧いて出てくるわけではなく企業が採算を採れて持続可能であることが前提の賃金。確かにブラック企業など問題はあるところは多いですが、与えられる事が前提の論議が論議ではダメでしょう。日本の産業がこれから何で行くのか?円高や環境が酷すぎるし、そっちを何とかするのがが先じゃないですかね。
スポンサーサイト

この記事へのコメント:

管理人のみ通知 :

トラックバック:


>>まとめtyaiました【本日のNHKの雇用特集でいう賃金の劣化ってなんだ?】 from まとめwoネタ速neo
本日のNHKの雇用特集は酷かったです。日本の労働者の賃金が劣化してるということについての討論でした。この国は社会主義の社会なのですね…と再確認してしまう内容だと思いました。... >>READ

2012.06.03

プロフィール

mameippu

Author:mameippu
毎日を楽しく!投資とランニングとMac、音楽、読書、英語学習、映画など興味は尽きませんが、日々のアウトプットとして。

人気ブログランキングへ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。