スポンサーサイト


久しぶりのオンライン英会話のレアジョブ!祝再開!

かれこれ二年以上、オンライン英会話のレアジョブをやっておりました。馴染みの講師の方もそれなりにおりまして、楽しく英会話をやっておったのですが…

先月、急にレアジョブから連絡が入り不正アクセスにより個人情報の流出があったかもしれないという事でした。ちょっと気になったのでスカイプのパスワードの変更を行い、その後の連絡を待ちましたが会社からは対応の為に暫く休止する事と日割りによる授業料の返還のメールがありました。

今週に入り不正アクセスに対する対応が済んだようで、授業再開になりました。オンライン英会話の他に週一で英会話には通っているのですが、その際にここ最近は会話力や頭が英語についていってない感覚が強くありました。

日頃の英語による会話の習慣が自分にもたらしてたものの大きさを感じました。このレアジョブ、個人的には大した進歩も感じられないスカイプによる授業ですが、楽しくはあります。夜にやる時は飲んでいる事もあり、適当なのですが、週に2.3時間英語だけになる環境が英語力の維持にとって大切な事を再確認しました。

大げさに言えばアスリートの筋トレみたいなもので、やらないと劣化してしまうのですね。上達するのにはやたらと時間がかかりますが、それを維持するのは年のせいもあり大変ですね。

このレアジョブ、授業の内容は自分で選べまして以前は講師の準備してくれた英語の記事に沿って進んだのですが、最近はマーケット絡みの気になった記事を持ってきてそれについて話します。好きな事を話す事が出来て一石ニ鳥だし、この辺の話題ってのは講師の専門外ながらとても良く食いついてくれて話が弾むんですね。楽しくやるのが1番ですね。
スポンサーサイト

この記事へのコメント:

管理人のみ通知 :

トラックバック:


>>まとめtyaiました【久しぶりのオンライン英会話のレアジョブ!祝再開!】 from まとめwoネタ速neo
かれこれ二年以上、オンライン英会話のレアジョブをやっておりました。馴染みの講師の方もそれなりにおりまして、楽しく英会話をやっておったのですが…先月、急にレアジョブから連... >>READ

2012.06.09

プロフィール

mameippu

Author:mameippu
毎日を楽しく!投資とランニングとMac、音楽、読書、英語学習、映画など興味は尽きませんが、日々のアウトプットとして。

人気ブログランキングへ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
