スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

iPad用のアプリ、Chromeを使って見てテンションが上がった

先日リリースされたiPad用のアプリ、Chromeを本日DLして見ました。説明不要のGoogleのWebブラウザーです。タブの切り替えが出来て軽くて使いやすいのだろうな!ということは想像してましたが、思いのほか使いやすくテンションが上がってしまいました。

まず驚いたのが音声認識の検索の精度の高さです。検索窓の右脇にマイクのアイコンがあり、そこを押すと音声入力が出来ます。例えば「アップル」と言えばAppleなトップの検索結果が出てきます。Appleはベタな感じなのでもう少し複雑な「東方神起」って言うと驚くことに一発で検索結果が出てきました。



他にグレイプバイン⇒grapevine、こばやしたろう⇒小林太郎 とそんなに検索が頻繁にあるとは思えないモノもすぐに出てきます。検索の精度がやはり凄いと思いました。



また、人にはあまり知られたくないような検索をした時に簡単にその検索だけを秘密に出来るシークレットモード。これも痒い所に手が届くものだと思います。



iPhoneでもアプリが提供されており、ログインする事でいろいろ共有出来るようですね。しばらくChromeをブラウザーしてみようかと思います。
スポンサーサイト

この記事へのコメント:

管理人のみ通知 :

トラックバック:


>>まとめtyaiました【iPad用のアプリ、Chromeを使って見てテンションが上がった】 from まとめwoネタ速neo
先日リリースされたiPad用のアプリ、Chromeを本日DLして見ました。説明不要のGoogleのWebブラウザーです。タブの切り替えが出来て軽くて使いやすいのだろうな!ということは想像してました... >>READ

2012.07.02

プロフィール

mameippu

Author:mameippu
毎日を楽しく!投資とランニングとMac、音楽、読書、英語学習、映画など興味は尽きませんが、日々のアウトプットとして。

人気ブログランキングへ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。