スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

楽天がイーブックリーダーのkoboタッチのリリースを発表!

楽天が本日、Kobo touch を今月の17日より¥7980で発売する事を発表しました。使って楽しいかはコンテンツ次第ですね、同日にkoboイーブックストアをオープンして日本語書籍3万冊に海外書籍240万冊が購入出来るようになるらしいです。いいものが気軽に安く手に入るのなら直ぐに買いますがコンテンツではこれから詳細を発表するAmazonにも期待する所があります。

AmazonがKindleファイヤーやKindleタッチを手頃に出してくる可能性が高くなるし、月額定額で何冊迄読み放題とか、雑誌の定期購読の手頃なプランなどを期待します。この分野はガジェットのスペックは大きな違いはなくていかに使い倒せるのかってことだと思います。

今迄のSONYリーダーなどのイーブックリーダーなどに比べれば格安なのことは間違いありませんが、Amazonがどういう提案の仕方をするのかが興味あります。

コンテンツでならAmazonなのかなとも思うのです。楽天は野暮ったいイメージがあるので躊躇してしまうのですが、これから日本の出版業界がどれだけ柔軟にイーブックに対応するのかが楽しみです。集英社の漫画コンテンツがもし何処かのガジェットに前日配信なんかやれるようであれば価格競争ではない付加価値を提案出来て面白いと思いますが。
スポンサーサイト

この記事へのコメント:

管理人のみ通知 :

トラックバック:


>>まとめtyaiました【楽天がイーブックリーダーのkoboタッチのリリースを発表!】 from まとめwoネタ速neo
楽天が本日、Kobo touch を今月の17日より¥7980で発売する事を発表しました。使って楽しいかはコンテンツ次第ですね、同日にkoboイーブックストアをオープンして日本語書籍3万冊に海外書籍... >>READ

2012.07.04

プロフィール

mameippu

Author:mameippu
毎日を楽しく!投資とランニングとMac、音楽、読書、英語学習、映画など興味は尽きませんが、日々のアウトプットとして。

人気ブログランキングへ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。