スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Salman Khanが学校を再起動するという記事を読んで

画面が黒板のように映し出されると、ワコムのタブレットを使ってサルマン・カーンが講義を始めます。小さなヘッジファンドのアナリストだった彼は仕事として子供に教えた事はないそうです。しかし今では3250の講義がYouTubeに上げられ、65万回以上観覧された人気のある講義もあります。



彼は「数学は来週のテストの為に復習したりランダムに記憶する為じゃなくて、宇宙を表現する最も純粋な方法だ」と言ってます。私は数学は苦手なのでしたが、コレを聞くとかっこいいな!と思います。

すでにYouTube内にKhanAcademyというチャンネルを持っており、もちろんただで好きなだけ彼の授業を観る事が出来ます。個人的にはマーケットに関する講義が面白く空売りやIPOに関するものもあり英語学習を兼ねてじっくりと見てみようかと思っています。

これは7/9号のTime誌の記事として紹介されていたものなもですが、その記事の中で彼は教室の中での教師の役割を根本的に変えたいと思っていると言われてます。


アメリカでの教育は予算の削減や教師の質など多くの問題を抱えており、彼はそれらに対してある意味の解決策を提示しようとしています。カーンは学年ごとにクラス分けする代わりにそれぞれのペースで学習出来るようにする事を考えています。

もちろん教師をコンピューターに置き換えて 改善するような簡単な問題ではありませんが、良質な20分前後の講義を何処からでも見れるというのは素晴らしいと思います。こういったものを有効に使う事が出来るかもしれない今の子供達か羨ましくもあります。
スポンサーサイト

この記事へのコメント:

管理人のみ通知 :

トラックバック:


>>まとめtyaiました【Salman Khanが学校を再起動するという記事を読んで】 from まとめwoネタ速neo
画面が黒板のように映し出されると、ワコムのタブレットを使ってサルマン・カーンが講義を始めます。小さなヘッジファンドのアナリストだった彼は仕事として子供に教えた事はないそ... >>READ

2012.07.08

プロフィール

mameippu

Author:mameippu
毎日を楽しく!投資とランニングとMac、音楽、読書、英語学習、映画など興味は尽きませんが、日々のアウトプットとして。

人気ブログランキングへ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。