スポンサーサイト


ロンドンオリンピックの公式テーマソングはMuseの'survival'

今年のロンドンオリンピックの公式テーマソングはMUSEの歌う'survival'になりました。中途半端なアイドルや流行りのバンドを、選ぶのではなくこの曲が選ばれたのはイギリスらしい気がしました。

おそらく期間中何百回と聞く事になるテーマソング、力強くストイックなこの曲が選ばれたのはイギリスらしい感じもします。キャッチーとは言えないこの曲はMUSEの楽曲の中でも相当抑えたものだと思います。作品を出すごとにいい意味で仰々しくなりロックオペラとも言えるような作品を出しています。個人的には1枚目のようなインディーっぽい感じの方が好きで、最近のアルバムはあまり聴いていません。

1999年のレディングフェスティバルのルーキーテントでMUSEを見る機会があったのは、はっきりと覚えています。音的にはBENDSの頃のレディオヘッドをメタル方向に寄せた感じでしたが、演奏は達者でしたし曲も良かったしオーディエンスも温かかった。インディー系のいいバンドになるのかと思ってましたが、今や国民的バンドですね。仰々しさとしてはクイーンを思わせるいいバンドになったものだと思います。

このプロモがYouTubeに上がっており映像とのシンクがとてもよく、流石のクオリティだなと思いました。流石です。昨晩、家族と共にTVに映し出して見たのですが、皆絶賛してました。オリンピック本番が楽しみです。
スポンサーサイト

この記事へのコメント:

管理人のみ通知 :

トラックバック:


プロフィール

mameippu

Author:mameippu
毎日を楽しく!投資とランニングとMac、音楽、読書、英語学習、映画など興味は尽きませんが、日々のアウトプットとして。

人気ブログランキングへ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
