スポンサーサイト


みちのくプロレスを観に行ってきました

今晩は家族でみちのくプロレスを観に行ってきました。毎年二回は少なくとも観ています。今回も観に行って、野次って笑って興奮して何だかスッキリして帰ってきました。



今日のメインイベント、三戦目でサスケがヒールのレスラーと場外乱闘になります。その様子を妻が振り返ってしみじみと言います。

「私、場外乱闘を見るとにやけてしまう。でもレスラーは周りを見ながらどうやって観客を楽しませようかいつも考えてるよね。サスケがヒールに羽交い締めされてる時も写真を撮ってる観客にカメラ目線で悪い顔を作り、観客が一通り撮り終えた後で、おい!写真撮っていいのかよ! っていう。気配りはホステスと一緒だよね…」それがこの写真。



観客を楽しませるために懸命な姿は素晴らしいです。今日の興行もスタートはちびっこプロレス教室から。子供達皆楽しそうだったです。



若手がヘロヘロになりながら頑張っている姿を見ると感動します。直に観るプロレスの音、肉を撃つバシッという音はそれを打つ選手の力量でもあります。観に行くたびに身体が出来てくる若手の努力、でもレギュラーレスラーとの力の差をみると不公平さだったり理不尽さを感じる事があるのですが、それでも向かって行く気持ちの強さを目の当たりにすると生き様だなと思います。



スポンサーサイト

この記事へのコメント:

管理人のみ通知 :

トラックバック:


プロフィール

mameippu

Author:mameippu
毎日を楽しく!投資とランニングとMac、音楽、読書、英語学習、映画など興味は尽きませんが、日々のアウトプットとして。

人気ブログランキングへ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
