スポンサーサイト


ソラマチからヒカリエ迄

本日は東京散策。浅草から押上までウォーキングがてらスカイツリー界隈を探索しております。本日は雨が降ってますが気温が下がって過ごしやすいです。



花川戸を通って言問橋を通ってスカイツリーを目指します。人通りが少なくていいですね。

でもスカイツリーに登った方は曇りで何も見えないんじゃ…でも昼過ぎには雨も止み青空が見えてきました。



しかし、近くから見るとこんなのが積み重なってあんなに高くなるのだから凄い。デザイン的にも美しいと思いました。



そしてソラマチのレンタサイクルで自転車借りて移動することにしました。二時間で1500円。東京は電車での移動は階段登ったりやたら歩くことが多いのでかえって楽でした。自転車気持ち良かったです。そして浅草橋迄行って戻ってくることに。

その後、表参道迄移動して友人に教えてもらって来た文房具カフェに行けました。とてもいい空間です。文具に囲まれて気に入った文具があれば購入出きて、文具関連の雑誌が沢山あって読めて、いい時間を過ごせます。雪見大福の黒蜜ソースとティーエスプレッソソーダってのがお勧めということで頂きました。美味しかったですよ。是非又来たい!





その後、渋谷方面迄歩い渋谷ヒカリエへ。渋谷駅に接続されたショッピングモールですが、店の感じや雰囲気に統一感があり休憩スペースや洗練された感がとにかく心地よい。来て良かった。

スポンサーサイト

この記事へのコメント:

管理人のみ通知 :

トラックバック:


プロフィール

mameippu

Author:mameippu
毎日を楽しく!投資とランニングとMac、音楽、読書、英語学習、映画など興味は尽きませんが、日々のアウトプットとして。

人気ブログランキングへ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
