スポンサーサイト


今日のラーメンがいつも以上に美味かった理由

今日、お昼を食べに行ったラーメン屋で興味深い会話を聞きました。早めの開店間際の時間、客は常連と思われる家族と私しかいませんでした。

注文を出し終えたマスターが厨房から出てきます。そのマスターの姿を見た常連が話しかけます。

この間、○ん○つに行ったけど不味くて喰わんねけ…人は沢山入ってたけど麺も旨くねし、腹立った…

マスターは暫くした後「口に合わねけか?」と言いました。その後ちょっとだけ出ている自分のお腹を叩きながら彼は言いました。

この腹さは何千件のラーメン入ってる。北海道の○○軒は最高だけ。ラーメンは好みがあったがら正解って味はねなだ。この味で終わりだってなってしまったら、店やってぐ意味ね…毎朝、重さ測った麺どこ手揉みしてるよ。最近は1時間位で終わるの…

その会話を聞きながら食べた中華そばの小の麺はしっかりコシがあり、歯ごたえもあって私の好みにピッタリでした。このマスターの立ち振る舞いが今日のラーメンをいつも以上に美味しく感じさせてくれました。ぁあ~美味かった

スポンサーサイト

この記事へのコメント:

管理人のみ通知 :

トラックバック:


プロフィール

mameippu

Author:mameippu
毎日を楽しく!投資とランニングとMac、音楽、読書、英語学習、映画など興味は尽きませんが、日々のアウトプットとして。

人気ブログランキングへ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
