スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

iTunesフェスティバルを観ております!

iTunesフェスティバルのアプリをダウンロードしてストリーミングのライブを楽しみました。期間限定ではありますがこのクオリティのライブをフルで見れるというのは本当に贅沢だと思います。



エド・シーランをちょっとみてベス・オートン経由で、ノエル・ギャラガーのバンドのライブ。圧巻ですね。曲が本当に素晴らしい。途中オアシスのスーパーソニックのアコースティックセットを挟んだり、フルコーラス隊がたまに顔を出したりするパフォーマンス。いいバンドを従えて、演奏もしっかりしてるし、そのままDVDにして売りに出してもいいくらいの素晴らしいライブでした。



出来ればリアムが隣に居て代わりばんこにでも歌ってくれたら最高なんですが、それは言ってはいけないんでしょうかね?でもオアシスの曲をやってくれるととても嬉しいし、脳内再生されるのはあのねちっこい声なんですよね。ノエルの声は素晴らしいけど、セカンドの頃のリアムの超えは本当に凄かった。あの頃の奴はジョン・レノンやカート・コバーンと並ぶ最高のシンガーだと思います。

しかし、whateverやsupersonicはノエルの声だとあっさりし過ぎる感じはしますね。彼は素晴らしいソングライターでシンガーですけど、聞き込んだあの声を思わずにはいられないのは、やはりオアシスの存在の大きさかもしれません。

しかし最後の曲の大円団ぶりは凄いですね。この曲はぐっときます。名曲!確か2001年のフジロックのグリーンステーで遠くから聴いて、泣きそうになったような気がします…

とにかくフルセットを凄いライブをノーカットで観れるこのプログラムは本当にありがたいですね。
スポンサーサイト

この記事へのコメント:

管理人のみ通知 :

トラックバック:


プロフィール

mameippu

Author:mameippu
毎日を楽しく!投資とランニングとMac、音楽、読書、英語学習、映画など興味は尽きませんが、日々のアウトプットとして。

人気ブログランキングへ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。