スポンサーサイト


iPhone5きました!

iPhone5受け取りました。黒の16Gにしました。SBショップで受け取ってSafariを使って驚いたのがLTEでのネットサーフの快適さ。これは凄い。でもうちに帰ってきたらLTE圏外で3Gで今までと変わらないスピードでした。LTE網が山形県内でもどんどん使えるようになって欲しいものです。今回は2年間無料のテザリングの契約もしてきました。来年からのサービス開始になるそうですがiPhone5経由でWi-FiのiPadがより使いやすくなりそうです。

5を持って思ったのはその軽さと薄さ、そして画面の大きさ。特に横向きにして動画を観るとその大きさに0.5インチ以上の差を感じます。それでも操作性は全く損なわれていないところがいいですね。自分がiPhone3GからiPhone4Sに変わった時以上のいい意味での衝撃を受けました。確かに地図アプリのいたらなさやiOS6での時計アプリのスイスの駅の時計のパクリの件などケチが付き始めてるところもあるようですが、Appleのユーザー体験の向上を目指す姿勢にブレはないと思います。素晴らしいガジェットです。

iPhone4Sを持った時に、ホールドする小指が角に擦れてちょっと痛くなるのがずっと気になってました。今回の5で薄くなったことによりその辺りは気にならなくなりました。iOS6になって細かいところが変わってきてますね。Podcastは別アプリになってミュージックとビデオから切り離されました。でもそれによってPodcastの連続再生が出来たり利便性は高まったように思います。またSafariも改善しており下部中央からの矢印の機能が増えて、読んでいるページをシェアしたり、プリントしたりすることが容易になりました。今のところ4Sで悩まされたバッテリーの減りもそんなに酷くないようです。

まあ後は自分がどう使うかってのが1番ですね。黒は傷が付きやすいって話でしたし、ケースをプレゼントしてもらったこともあり、カーボンのケースに収納したのですが、やっぱりそのままの姿が1番美しいですね、iPhone5は。
スポンサーサイト

この記事へのコメント:

管理人のみ通知 :

トラックバック:


プロフィール

mameippu

Author:mameippu
毎日を楽しく!投資とランニングとMac、音楽、読書、英語学習、映画など興味は尽きませんが、日々のアウトプットとして。

人気ブログランキングへ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
