スポンサーサイト


今日、上々颱風の白崎さんが小学校で授業をしたそうです

今日、娘の小学校に「ようこそ先輩!」という授業で上々颱風のボーカルの白崎さんが来て体育館で6年生に講演と音楽の授業をしてくれたそうです。とても楽しかったそうですよ。でも実は滑ってたところも多々あり、先生以外は笑わないという微妙な空気の時も有ったそうです。

娘の先輩という事は私の先輩でもあるのかな?(ネットで年齢を調べたら秘密…との事でした) 私の6年間の小学生時代、数年は同じ学び舎で過ごした時があったかもしれませんね。当時は今の倍以上の生徒がいたなあ。

酒田弁(同じ庄内でも地域差での違いはありますな)での授業は終始楽しく、給食まで一緒に食べていってくれたそうです。しかし二組編成の今の六年生、白崎さんは一組で給食を食べて娘の二組には何故かマネージャーさんが来たとかw マネージャーさんって…

娘の晩飯の時の土産話が楽しかったです。素晴らしい歌声も聞かせていただけたそうです。こんな授業がある事が素晴らしいし、とても羨ましいです。俺もマネージャーさんの話を聞きかったなぁ~


はい!それでは上々颱風と言えばこの曲、最高の場所でのパフォーマンスです…愛よりも青い海 - 上々颱風Shang Shang Typhoon Live@FUJI ROCK FES '06


愛よりも青い海
スポンサーサイト

この記事へのコメント:

西崎 : 2012/10/03 (水) 21:07:33

一体どんな授業だったのか、きいてみたいです。
※白幡さんではなく、白崎さんですよ

mameji : 2012/10/03 (水) 21:54:08

ご指摘、ありがとうございます。直しました。失礼な間違いでした。

管理人のみ通知 :

トラックバック:


プロフィール

mameippu

Author:mameippu
毎日を楽しく!投資とランニングとMac、音楽、読書、英語学習、映画など興味は尽きませんが、日々のアウトプットとして。

人気ブログランキングへ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
