スポンサーサイト


AppleStore仙台でiPhone5のエクスプレスワークショップに参加しました

本日、3時から仙台のAppleStoreでiPhone5のエクスプレスワークショップなるものがあるので参加してきました。20分弱の駆け足のワークショップでしたが、楽しかったです。

iPhone5のカメラ性能向上の説明をしてもらいました。普段、カメラは他のアプリを使ってたので、iPhone5のカメラアプリの凄さに改めて驚きました。立ち上がりの速さからスタートしてパノラマ、そしてカメラ撮影時の四角いとこを長押しするとAFロックになると言う…あと横向きでカメラを構えた時にはボリュームボタンが撮影ボタンになり、連写にも対応してたのは知らなかった。ゲームのAボタンを連打する感じでシャッター切っても大丈夫なのは発見でした。

あと動画撮影中にも写真が撮影出来たり、コンデジいらずですね。こういうワークショップで教えてもらうのは思わぬ発見があるので楽しいです。

ワークショップはiPhone5と大型ディスプレイをAppleTVでミラー(イ)リングで繋いで行われとても分かり易かったです。シリの楽しい使い方の説明で締めてました。普段、友達に話しかけるように話しかけるようにってことで天気の事を聞いたものの、シリ姐さんが思い通りに動いてくれなかったのもご愛嬌でした。

個人的にはデモ機に入ってたアプリが気になったので、画面を撮ってきました。後でチェックしてみます。ガレージバンドやiMovieなどiPad用に購入して使ってなかったアプリをデモ機で使ってみて、思いのほか使いやすくて驚きました。iPadとのユニバーサルアプリもiPhone5の横長のディスプレイでは活きるかもしれません。





最後に新しいiPod touchとiPod nanoを触らせてもらいました。iPod touchは軽くて魅力的です。ストラップが付いてましたがその質感はちょっとチープ感が漂ってました。iPod nanoは前々回のタイプのクイックホイールを取っ払ったような感じで軽くてそちらも魅力的でした。






あと今回AppleStoreに行って一番聞きたかったのは、iPhone5のバッテリーの持ちの悪さを何とか出来ないか?だったんだけどLTEと位置情報を切るのが一番効果的だと言う事でした。けどいちいちやるのが面倒くさいですし、電池の持ちを考えてLTEを切ってしまうのは本末転倒な気がする。ワンタッチで省エネモードになるボタンだけのアプリを誰か作ってくれないかな?と思います。
スポンサーサイト

この記事へのコメント:

管理人のみ通知 :

トラックバック:


プロフィール

mameippu

Author:mameippu
毎日を楽しく!投資とランニングとMac、音楽、読書、英語学習、映画など興味は尽きませんが、日々のアウトプットとして。

人気ブログランキングへ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
