スポンサーサイト


iPad miniを3日間使ってみて

iPad miniを週末使い込んでその携帯のしやすさに満足しております。ケースが間に合わなかったため土曜日はダイソーで買ったA6のファイルフォルダに入れて持ち歩いてました。小ぶりな透明なフォルダからスクリーンが見えて良い感じでした。

日曜日には本体よりも遅れてサンワサプライよりケースが到着。思ったよりもしっかりしててポップな質感が好みでした。本体の黒が映えるように赤のケースにしてみました。







カバーを後ろに回して立てる事も出来ます。カチッとした作りで全体を保護するので持ち歩いも安心です。難点は写真を撮る時にカバーが邪魔になる時がある事ですね。





使ってみて痛感したのはサイズの絶妙さ。最初は新しいiPadと比べて画面の解像度が落ちていたところが気になりましたが、miniと使い続けてると次第に気にならなくなってきました。プロセッサがiPad2と同じA5という事でしたがスピードについては新しいiPadと遜色ありません。バッテリーの持ちを考慮してのディスプレイとプロセッサなのかと感じました。

7.9インチのディスプレイだとキーボードの下部を両手で持ってのタイピングがとても快適になります。iPhoneのフリック入力よりも長めの文書を打つ時はアルファベット入力の方がいいですね。



出先で使うには最適です。スケジュール管理や電子書籍を読んだり、資料を見せる機会にもiPadよりも自然に使える感がありました。

スポンサーサイト

この記事へのコメント:

管理人のみ通知 :

トラックバック:


プロフィール

mameippu

Author:mameippu
毎日を楽しく!投資とランニングとMac、音楽、読書、英語学習、映画など興味は尽きませんが、日々のアウトプットとして。

人気ブログランキングへ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
