スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

自分の間違いとマーケットと夫婦喧嘩

自分年金を作ろうという事で細細と投資を続けております。しかしながら日々、マーケットでの値動きをみてると自分の思った方向に動かなくて、おかしいな…って思うことばかりです。

アマチュアの自分が自分の勘や目にしたニュースから推測した方向にいつも動いてくれれば投資に苦労は無いのですが、反対に行くことが多過ぎてストレスに感じることも多々あります。

最近思うようにしてるのは、おかしいのはマーケットの方ではなくて自分の見方だということ。。マーケットはいつも正しいと思わないと修正がきかないですし、ムキになって自分の正しさを証明しようなんてすると、お金が足りなくなってマーケットから退場という事になってしまいます。

そういう意味ではよく夫婦で言い争いになったりした時なんかも似たような事が言えるかもしれません。頭に血が昇っている間は、妻の言ってる事が絶対おかしくて間違ってるって思いますが、結果をみると的を得ている事が多々ありますからね。

何だか自分は間違いっぱなしのような気もしますが、間違ってる事前提で考える位の方がいいのかもしれないと思うようにしたいと。謙虚でないと(妻の前ではなかなか出来ないですが…

自分の事が一番見えません。見えない方がいいのかもしれませんが。
スポンサーサイト

この記事へのコメント:

管理人のみ通知 :

トラックバック:


プロフィール

mameippu

Author:mameippu
毎日を楽しく!投資とランニングとMac、音楽、読書、英語学習、映画など興味は尽きませんが、日々のアウトプットとして。

人気ブログランキングへ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。