スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今週のTimeは右翼化する日本というヘッドライン

今週のTimeのヘッドラインは「右翼化する日本」いつもは優先順位から、積ん読されるTimeですが選挙も近いしアメリカから見える日本ってどんな感じなのかと思って読んでみました。







冒頭はお笑い芸人から転身して維新の会から立候補した富山よしのぶ氏の話題からスタートでした。やはり維新の会が注目されていて、その右寄りの成り立ちと領土問題や歴史観に対する背景が書かれていました。

そして自民党の安倍党首。時期首相の右寄りの思想について。そして取り上げられてるのが維新の会と自民党の安倍総裁の意向との類似点。まるで自民党と維新の会の連立が近いような記事の書かれ方のような印象を受けました。

中国や韓国との領土問題を受けて海外から見える日本は右翼化してるように見えるようです。世論調査をみても、維新の会が民主党の支持率を抜いたとか出てるけど、ちょっと危うい印象を受けます。

勝ち過ぎはよくない、と思う事がありまして相手にスカッと気持ちよく勝とうなんて思わずにしたたかに結果からみたら見事!って感じの事をやってくれる、二つ位先を見ることの出来る人達に舵を取ってもらいたいと思います。

ヘッドラインを飾った割には記事としては見開き2ページで、目新しい事は書いてなかった印象でした。
スポンサーサイト

この記事へのコメント:

管理人のみ通知 :

トラックバック:


プロフィール

mameippu

Author:mameippu
毎日を楽しく!投資とランニングとMac、音楽、読書、英語学習、映画など興味は尽きませんが、日々のアウトプットとして。

人気ブログランキングへ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。