

My Bloody Valentine が待望の新作アルバムのマスタリングを終了したって!

My bloody valentine が12月21日に待望というか、幻の新作アルバムのマスタリングを終えた事をFacebookで報告しました。思わず頬をつねらずにはいられない、夢のような話です。 恐らく来年の早い時期に発表されることでしょう。今から楽しみです。




マイブラのlovelessは20代の頃に恐らく一番聴いた大好きなアルバムです。イギリスのインディーズバンドが好きでクリエーションレーベルやファクトリー、4ADなど良く聞きました。シューゲイザーというジャンルわけもされますが、lushに ride やchapterhouseなどいいバンドが多かったと思います。


クリエーションと言えばオアシスを発掘したレーベルという印象が強いかと思いますがteenage funclub やprimal scream ,その他素晴らしいバンドが沢山在籍してました。91年にTEENAGE FANCLUB 「BANDWAGONESQUE」、primal scream 「screadelica」そしてmy bloody valentine 「loveless」の三枚が順を追って一月ごとに発表されて、その名盤を聴き込んだことは良き思い出でございます。

マイブラの新しい曲と言えば、ケビンシールズ絡みのlost in translation のサントラとプライマルのshoot speed kill light が頭に浮かびますけど、この辺りの両曲の発展したようなアルバムだとしたら、悪くないはずですね。発表を待ち過ぎて聴くのが恐い気もしますが、とても楽しみです。

この記事へのコメント:

管理人のみ通知 :

トラックバック:


プロフィール

mameippu

Author:mameippu
毎日を楽しく!投資とランニングとMac、音楽、読書、英語学習、映画など興味は尽きませんが、日々のアウトプットとして。

人気ブログランキングへ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
