スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Media Makers-社会が動く「影響力」の正体を読みました

メディアから受け取る情報のスピードがSNSを使うようになってから驚くほど早くなったと思います。以前なら朝刊で目にする様な記事もTwitterやFacebookなど繋がりのある人やダイレクトな情報発信主からの情報のシェアでタイムラグが少なく受け取る事が出来るのは凄いことです。

ソーシャルメディアを使う事で自分が情報を受け取るだけでなくて、発信する事にもなります。発信者、受信者、コンテンツの三つがあってのメディアですが、今迄は受信者としてコンテンツを受け入れるだけでありましたが、この本で言われている「情報爆発時代」に我々が触れる情報は爆発的に増えましたが、きちんと読まれ受けての心を動かすものが比例的に増えているかというとそうでもないです。

メディアについて掘り下げてあるこの本の情報量は圧倒的だと思いました。先に上げたメディアを構成する三つについてじっくり書かれて、最後に書かれるこれからについてが短いですが一番の読みどころだと思いました。

KindleStoreからだど書籍よりも安く電子書籍が購入出来ます。価格だけでなくハイライトを入れたり何度も読み返すにも使いやすいな~と思いながら読みました。とても面白かったです。
スポンサーサイト

この記事へのコメント:

管理人のみ通知 :

トラックバック:


プロフィール

mameippu

Author:mameippu
毎日を楽しく!投資とランニングとMac、音楽、読書、英語学習、映画など興味は尽きませんが、日々のアウトプットとして。

人気ブログランキングへ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。