スポンサーサイト


カップヌードルミュージアムでオリジナルカップヌードルを作りました

本日、横浜のカップヌードルミュージアムにいって来ました。展示方がとてもシンプルで斬新、楽しかったです。



佐藤可士和氏が総合プロデュースをしたそうで、日清食品の創業者であられる安藤百福氏が世界で初めてインスタントラーメンを発明した創造的思考を体感出来る、なんというか研修施設にも近いような感を受けるような奥行きの深いもので感心してしまいました。






家族でオリジナルカップヌードルを作る事も出来て、それも楽しかったですよ。まずは入り口でカラのカップヌードルの入れ物を300円で買って、好きにデザインします。



そして、中身を考える。



スープを選んでトッピングする具を、4つ選びます。私はシーフードスープにチーズとガーリックチップ、炭火焼チキン、エビなどを入れました。





賞味期間は一ヶ月。ホットミルク入れて食べたいと思います。

スポンサーサイト

この記事へのコメント:

管理人のみ通知 :

トラックバック:


プロフィール

mameippu

Author:mameippu
毎日を楽しく!投資とランニングとMac、音楽、読書、英語学習、映画など興味は尽きませんが、日々のアウトプットとして。

人気ブログランキングへ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
