スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新年の誓いについて思った事を…

新年の誓いはまだ決めてないです。仮に決めてたとしても例年、一月末には、誓い自体を忘れてしまうのでありますが…

新年の誓いと言えばだいたい、去年よりももっと何々したい的な事になるんだけど、それらが現状と繋がってることだと、達成出来ない事が多い気がします。ダイエットとか業務改善とかね…

本で読んだ話ですが、無意識的なものって、今の自分が最高だと思ってるので、それを変えようという行動を嫌がるとか…

目標をたててそれに挑戦しようとしても、数日経つと何だかやる気がなくなってしまう事が良くあるのですが、それは自分がだらしないからではなくて、潜在意識的なモノが余計なことすんな!って邪魔するらしいです。今迄、問題なかったんだから危ないからやめときなよ、みたいな。

だから今と全く、かけ離れた事を新年の誓いにして、それを達成したイメージを常に持てるように工夫すると上手くいく事があるようです。

だから、今より少しよくなるような目標ではなくて、こんな事ができたらすげ~、みたいな事を新年の誓いに挙げて、そのイメージの写真や絵を目に付くとこに貼って臨場感を持てるように、ある意味自分を騙しながらやってみたら面白いかと思いました。

よく自己啓発本に書かれてる話ではありますが、頭でわかっていても実際はなかなか出来ないので今年は出来ますように…
スポンサーサイト

この記事へのコメント:

管理人のみ通知 :

トラックバック:


プロフィール

mameippu

Author:mameippu
毎日を楽しく!投資とランニングとMac、音楽、読書、英語学習、映画など興味は尽きませんが、日々のアウトプットとして。

人気ブログランキングへ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。