スポンサーサイト


新しいiMac27インチが到着!

先月の半ばに現在使用中のMacのHDの容量が無くなった事と、ずっと買い替えを我慢していた事、その他の諸事情かあってiMac27インチを注文しました。在庫無しで2、3週間待ちとの事でした。それが本日無事に到着しました。嬉しいです。



フュージョンドライブの3Tに仕様を変更して注文しました。頻発に使うアプリケーションは自動的にフラッシュストレージに保存されとにかく速いという、大容量メディアを積んだ新しいMac。



おそらく次の製品群が発表される頃には昨今の円安を反映して値上がりするとみての購入でした。しかし、このハイスペックモデルが20万以下で購入出来るというのは凄いと思います。

しかも今回、教育関係者割引の欄にPTA関係者という項目を見つけ、今年の三月卒業の娘の写真関連でいろいろ手伝わせてもらってたので、この条件に適応出来るのも後僅か、という事での購入でした。

前のiMacはOSがスノウレパードの時の購入で、Lionまではアップデートしてましたが、新しいマウンテンライオンはまだ使った事がなく、マジックトラックパッドも使うのは初めてでした。



これからじっくり使い込みますが、Macのスペックに自分のやりたい事が追いつかない…という事がないようにいろいろ使い込みたいと思います。
スポンサーサイト

この記事へのコメント:

管理人のみ通知 :

トラックバック:


プロフィール

mameippu

Author:mameippu
毎日を楽しく!投資とランニングとMac、音楽、読書、英語学習、映画など興味は尽きませんが、日々のアウトプットとして。

人気ブログランキングへ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
